本文へジャンプ
HOME > ニュースリリース > 皆様も是非ボランティアに参加下さい。

ニュースリリース

2018/08/04
今 広島・岡山では 今までのようにボランティアが集まっていません。

しかし水害の場合は人力が必要なんです。

先週も、参加してきましたが、本当に暑さで作業が進まないのと、今まで各地のボランティアに参加しましたが

今回痛感してのは、いつものベテランのボランティアメンバーいないですよね。

ようは現場を仕切れるメンバーの不足ですね。

屋根のシート張り方は知らない・床下の汚泥の処理方法もよく分からない

知らなくて当たり前ですが、知る人がいれば大変助かります。



マジで、暑すぎでなかなかはかどりません。

ご参加いただける場合は、下記のイラストを参考にして下さい



余談ですが、災害地では物と買うことが略できませんので、

簡易食品・下着などは少し多めにあればいいですね。

それと今回は、思いのほか虫除けが役立ちますよ!

それではいってらっしゃい!・・・・・なんで君は行かないのか!

お恥ずかしい話ですが、メンバーの一人000?いまして、タタミを上げて出して

床板を外し、汚泥を出すときに、彼が乗っていた土台が折れて、私のかわいい小指にずっしり

作業が終わり見ると小指の色が青黒くなり・・・むっちゃ痛い

翌日朝から病院へ・・・・・なんか折れていますねだって

そんなこんなで、今週はお休みさせていただきます。

スタッフ:KK

ページの先頭へ戻る

ニュースリリース一覧へ戻る